某江田剛担のアタマの中

江田剛くん(ジャニーズJr. 宇宙Six)のファンのあーだこーだ言ってるブログです。江田担、宇宙Six担の方々と共感できたら嬉しいです。

宇宙とは〜ファンデの色でこんなにも違う〜

亀ソロの話でなくて、すみませんw

この前、カバーマークで思い切って新しくファンデを買い換えたら、何これ?やばいって話をしたいだけですwツイッターだと知らんがなってなりそうで。。。

で、、そうなんです、つい最近クリニークでファンデ買ったとかほざいてたんですけど、なーんか肌が綺麗に見えないし、色合ってないような?ケバくなるような?って思ったんですよね。その前々から、カバーマークの色診断はすごく興味があって、思い切って行ってしまえ!と思い、ほぼすっぴんでヨレヨレの仕事帰りに行ってみました!

で、診てもらったんですが、予想通り、ブルベで色味はBO10で、ブルベにしては黄色が強い方でした。
私、すごい毛穴とか目立つ方で全然綺麗じゃないのでBAさん、塗るのにめっちゃ苦労されてて申し訳ないのと、そんな状況がより心にきましたけどもorz
でも、近くで見ると若干厚塗りでしたが←やっぱり色が本当にぴったりだと綺麗なんだなと実感し、購入。
後日、自分で透明な日焼け止めで薄めつつ使ってみたんですけど、これがめっちゃ良くて!塗ってるのに厚塗り感ないし、綺麗に見えるんですよ!多少アラはあるんですけど、今まで、塗ると余計に汚く見えてたのって、これかと!早く買えば良かったと後悔しました。ステマみたいで、気持ち悪いですが、違いますw

あと、これではっきりしたのが、私、ブルベ冬なんだと思います。今まで、ファンデ色合わない→肌汚いケバい→化粧するの似合わない→ブルベ夏と思い込んでたんですが、ファンデの色が合うと、化粧しても変じゃないし、はっきりした色を使った方が顔がくっきりするし、口紅が苦手じゃなくなりました。口小さいから、口紅似合わないと思ってたんですけど、ファンデのせいとは思いませんでしたwだから、夏の割にはくすんだ色が合わないし、濃い色の方が合ったんだと。。。
あと、服を整理してたら、見事にブルベ冬色がいっぱいでw

で、これで思ったんですけど、ジャニーズの方でたまにファンデの色が合ってない子がいるので、めっちゃおすすめしたいですw男性は女性より自然な方がいいじゃないですか!もう使ってる人もいそうだけど(>_<)

あとあと、全然関係ないですが、江田さんはたぶんイエベ秋ですごく滑らかなお肌をお持ちなので、めちゃくちゃ羨ましいですね。あの肌すごく好き。クリエのちょっとくすみがかってる赤スーツ、めっちゃ似合ってましたよね。ダンスクでネイビーのスーツも似合ってたので、ダークな冬色もいけると思います。
Theyってパーソナルカラーがすごくわかりやすくて、林くんはブルベ夏だし、やまりょは若干冬よりのイエベ春じゃないかなと個人的に思ってます。すごくバランスいいなと。。。
ま、素人意見ですがw

何の話かわからなくなってしまいましたが、ファンデの色って大事だなって思いました(о´∀`о)

亀ちゃんソロコンの江田さん②

さて、大分間が空いてしまいましたが、続きです。


Lost my way、元々すごくカッコいい演出だったとは思うんですが、宇宙Sixがバックに付いて、さらにスタイリッシュな感じになってるなと思いました。


Bad Dreamは亀ちゃんがステッキ持って、宇宙さん達を操ってる感じが良かったですね。亀ちゃんが棺の方に担がれるときにえだりょだけ担がず、手前にいるんですけど、それもえだりょ好きにはたまらなかったですwあと、宇宙さん達は布を被ってるんですが、やっぱ江田さんの動きだけでも、好きなんだと実感しましたwそれとなんとなく背格好でわかりますけどね(о´∀`о)


で、で!1582ですね!布を使ったフライングってなんていうんですかね?レポとかで知ってましたけど、この曲でそれやるってめちゃくちゃ良くない??ってかんじですよねw江田さん、天才かよーー!亀ちゃんの傍に待機してるのがすごくカッコよくて(;ω;)

嵐のジャポニズムでも着てたあの衣装の江田さんの二の腕が好き過ぎるっ!!大野さんソロでもやってた金のシャラシャラをえだりょで下に下ろすんですが、江田さんの方向いて、りょうちゃんが合わせてるの、えだりょ最&高でしたorz

あとあと!フライングで布を回して、亀ちゃんをくるくるさせるのが江田さんなんですけど、その時の仕事人ぶりがめっっっちゃかっこいいんですよ!そして、その流れでサラッとダンスに入るのがほんとに職人で惚れます❤︎

その後に殺陣が入るのですが、今年こんなに江田さんの殺陣を観れて、贅沢過ぎませんって思いましたw構えてるときの表情がほんとにかっこいい!そして、死に様も美しかった(T ^ T)殺陣の舞台のお仕事こないかな?くるまで言いますw


星の光空、宇宙さん達、順番にソロダンスがあるんですけど、みんな違ってみんなイイ!!ってかんじですねwそして、繊細なダンスはやっぱり林くん上手いなぁと思いました。江田さんのソロダンス、国フォ初日はシャツの盛大にはだけてて、汗が胸元に滴っていて、すごくエロかったですwダンスの動きも柔らかでした。水を浴びてる、貴婦人のようでした(褒めてる)


青春アミーゴ、宇宙さん達の衣装が良かったです。まるで、某ネズミテーマパークの悪役の手下が着てそうな感じw江田さん、赤似合うなぁって(о´∀`о)こういう、ザ・ジャニーズって曲とも江田さん、相性いいなと思いました。でも、脚上げが。。。ww大宮では前より上がっていたような??江田さん、柔軟がんばってーーw


③に続きます!


亀ちゃんソロコンの江田さん①

だいぶ経ってしまったんですが、大宮の2日目昼公演にて、私自身の亀ちゃんソロコンが終わりました。


なので、江田さん自身の感想を書こうと思います。


ネタバレ含みますので、ご注意を。


国フォ初日、2日目と入ったのですが、初日16秒で出てきた瞬間、久々の江田さんに興奮しましたが、ちょっと?かなり?ふっくらしててびっくりしましたwいや、でも、相変わらず、お顔は可愛いので、許しますけども←大宮ではすごくスッキリしていたので、江田さんを褒めたいと思います。逆に短期間で痩せられるのすごいと思いましたw


で、16秒、すごく好みの曲でハット被ってスーツで踊る江田さんが本当に大人な雰囲気でよかったです。江田さんの亀ちゃんがバラを取りに来るまでの、立ち姿綺麗でした。大人な雰囲気をオープニングも持ってくるとこが意外で改めて惚れ直しました♡


離さないで愛ですが、これも大好きな曲。

後ろ向く振りで、江田さんのお尻がめっちゃ可愛くて改めていい尻だなと思いましたw林くんもよく触る訳ですよね(^ω^)


その後のプラティア

ネクタイをもて遊ぶ江田ちゃんが超絶エロくて、思わず防振が曇りましたw(江田担あるある)っていうか、終始エロいし、私の好きな江田さんがたっぷり詰まってて、これだけでも全ジャニヲタ、いや世界中の人に観てほしいくらい素晴らしいんですよ!個人的感想ですけど。

えだりょシンメでお互いに背中を預けるんですが、これはえだりょ好きにはほんとにたまらなかったです。えだりょがお互いに信頼してるからこそ、グッとくるし、それぞれスタイルは違うのに相性がいいんですよね。国フォより大宮で観た時の方が、より絡みがあった気がします。

プラティアだけでこんなに長文に。。。wプラティアはとりあえず観て!って感じですねw江田さんの蛇口全開でした。



で、Jr.コーナーですが、国フォ2日目昼公演で江田さんのプーさんのモノマネが見れてよかったです_:(´ཀ`」 ∠):江田さん、割と似てましたwもっと大きい声でやってほしかったなw

その流れで中丸くんのマネやってて、可愛かったですね。

宇宙だけで踊る曲もすごくカッコよくて、ちゃんと時間もらえて、すごく嬉しかったです。この振り付けはりょうちゃんぽいなと思ってたら、やっぱりりょうちゃんでしたね。宇宙さん達の気迫がすごくて、圧倒されました。江田さんがすごくオラオラしてて、漢でしたね(;ω;)かっこいい。。。


とりあえず長くなってしまったので、今回はこれで♫




国際フォーラム行ってきました。

亀ちゃんソロコン、遂に行ってまいりました!!

江田さんの演出を、亀ちゃん、江田さん、宇宙さん達のパフォーマンスを堪能してきました!


演出的な感想なんですが、今までのコンサートとも違う、舞台とも違うというか、それぞれの良さがたくさん詰まった演出だなと。

あと、どこをとっても、亀亀亀亀亀ってかんじの濃厚なコンサートでした。

そして、江田さんの今まで経験してきたことをいっっぱい生かして、それに江田さんのソースが所々入ってるのがわかって、江田担としてはすごく嬉しくて誇らしいコンサートでした!!


江田さんってやっぱりエロティックだったり、ムーディな演出がすごくうまいなぁって思いました。内容も盛り沢山で人を喜ばしたい江田さんのサービス精神みたいなのも感じましたね。


あとね、江田さんってダンスとかにも通じるんですけど、様式美なんですよね。私が勝手に思ってることなんですけど、なんていうか、写実主義じゃないんですよ。少ない線でうまく表現するような人なんだなって思ってて。絵画と漫画だったら、漫画みたいな。小畑健しりあがり寿だったら、しりあがり寿みたいな。(何言ってるかよくわからないと思いますが、褒めてます)だから、限られた舞台での演出が上手なんだなって思いました。


全然レポじゃなくて申し訳ないですw


具体的な話になると、照明とかフライングとか、映像などなどをやりすぎず、すごくいい塩梅で演出されてました。なんの曲か忘れちゃったけど、亀ちゃんが宙吊りになって、金の紙吹雪がふぁ〜ってなるとこがとてもよかった!

1582の和の演出もすごく花魁道中みがあって、これぞ亀梨和也ってかんじでした。


あとフォロミの演出がすごいよかったなとwただエロティックなのがよかったとかじゃなくて、あんなに振り切ったやつやれるなんて、亀ちゃん以外の誰でもないじゃないですか!w

映像からポールダンスまで、亀ちゃんならではの演出ですよね!

ちょっとエロいだけだったら他の人でもできるだろうけど、あんなに大胆で性的なのに儚げで美しいのって、亀ちゃんだからこそだなと。


ちょっと驚いたというか、これ江田さんの選曲だったら、惚れるって思ってたのが、00'00'16ね。江田さん、センスある〜って思ったw


江田さん、ほんとに素晴らしかったよと誰か伝えてください❤︎w


長くなってしまったので、江田さん的よかったとこは次で♫

江田くん、大好きだよ、おめでとー!!!

江田くんが!!亀ちゃんの!!ソロコンの演出振り付けに!!!
おめでとー!!ほんとにほんとに嬉しくて、ジャニーズ好きな期間でこんなに嬉しいことなかったなって。。。

嬉しすぎて、文章おかしくてすみませんw

ほんとに亀梨さんには感謝してもしきれないくらい感謝です( ;∀;)
エア赤飯を炊きましたw
江田さんの演出、とっっっっても楽しみ過ぎますよね!だって、宇宙Sixクリエでも、あんなにあんなに幸せで楽しい空間なんですから!そして、亀ちゃんと江田ちゃんって相性良過ぎだと思いません?絶対合うと思いません?←

新年のメンバーのメッセージでも、えだりょだけ自分自身の目標って書いてなくて、それがずっと心に引っかかってたんですよね。で、テレファンクロスで江田ちゃんがやっと自分の目標言ってて、それが演出と殺陣のあるお芝居したいって言ってて。。。江田ちゃんって、決まるまで言わないんだなぁって思いましたw
その言わなさが江田ちゃんらしくて好きですけどねw

っていうことは殺陣のあるお芝居のお仕事、近々ある?とか思ったり!w

まぁ、欲を言えば、事前にお知らせして欲しかったなぁと思いました。自分が入れる入れない云々というより、名前が事前に発表されるって名誉なことじゃないですか。でも、今回は亀ちゃんのソロコンだし、そこはしょうがないことなんだなとも思います。。。これを機に活躍してほしいなぁ(>_<)

亀ちゃんソロコンが上手くいきますように❤︎

宇宙とは 〜今回はジャニーズとは全然違うお話〜

なんか、twitter界隈でなんだかよくわからない争いが起きたりして、気持ちが荒んでるので、今回は全然関係ないメイクの話でもしようかなと思います。あと、最近、ジャニヲタとコスメっていうタグを読むのにハマってましてw


でも、あの、私はホントにホントにメイク下手で自分の顔にも肌にも絶望してて、最近ちょっとお化粧楽しんじゃない?ぐらいに思えるようになった部類なので、全然参考にならないと思います(>_<)wほんとにこの記事は気分転換w


私的には、メイクしておしゃれするのは現場で他担の人に〇〇担って、ダサいとか言われたくないためですw結局、担当の名誉のためですw

なので、私なんかよりメイク好きな人がたくさんいると思うので、むしろご指導頂けると嬉しいです。



始めにワタクシのスペックですが、

肌:毛穴目立つみかん肌 赤ら顔オイリー肌

顔:顔立ちは割とキリッとしてるというか男顔ですorzえらはり口小さいのコンプレックス。


ベースメイク

f:id:nachikoala:20170630001906j:plain

左:KATE フェイクパフファンデ NC

右:クリニークアクネカバーリキッド 63


鼻の毛穴、頬の毛穴がコンプレックスで、ほんとベースメイクはどうしたらいいのかわからなかったんです。あんまり塗りすぎるのも肌にも負担かかるしとか悩んで悩んで。ちなみに前はキャンメイクのマシュマロパウダーをファンデ代わりに使ってました(汗)

もういい歳だし、良いファンデ1つは持っておこうと思って買ったのが、右のクリニークのアクネカバーリキッドです。ほんとに最近買いました。クリニークなら荒れなさそうと思って、店員さんにオイリー肌なら何がいいか聞いてみたら、これをオススメされました。

私は首の色に合わせてもらったんですが、顔と首の色が違うのでちょっと黄色いかなと思ったんですが、赤みが強いので、補正される気がします。でも、時間が経つと少しくすむ気がするので、左を付けます。

順番的には日焼け止め→右→左と付けてます。


ノーカラーファンデで少し白くなりますが、毛穴がわからなくなるので、これをブラシで、ささっと塗ります。ノーカラーファンデは顔と首が色が合わないけど、何か肌が綺麗に見えるものないかなと思って、買ったやつなんですけど、これだけだと心もとないけど、アクネカバーの上から付けると意外といいかんじです。毛穴がごまかされますw

仕事の日とか、あんまりメイクしたくない日は日焼け止めに左を塗る程度にしてます。皮膚が弱いので、あんまりクレンジングをしたくないので石鹸で落ちるようにするためです。毛穴が少し隠れて、すっぴんよりはマシかなぐらいです。


眉毛

f:id:nachikoala:20170630004228j:plain

左:KATE アイブロウカラーN BR-2

右:KATE ラスティングデザインアイブロウW  BR-3

眉毛は地がわりとしっかりしてるので、疎らに生えてるとこを右のペンシルで書き足して、左で明るくして、眉毛の存在感を無くすくらいですwこれもつい最近までは左だけで済ましてましたw元々眉毛が濃いもので( ;∀;)ナチュラルに見えれば、それ以外こだわりはないですw


アイメイク

f:id:nachikoala:20170630005603j:plain

上:ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

左端:エクセル スキニーリッチシャドウ SR04

左2番目:マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ 人形のまどろみ

右2番目:セザンヌ エアリータッチアイシャドウ 03

右端:インテグレート レインボーグラデアイズ Vl708


アイシャドウは今はこの子らを主に使ってますが、未だに試行錯誤です。左2番目を結構長い間、こればっか使ってました。これは名前とぱっと見の可愛さで買ったような。アッサリしてるのが気に入ってたんですけど、姉に化粧してるかわからんと言われて、最近はあんまり使ってないですw可愛めにしたいときにたまに使います。

セザンヌはパーソナルカラーに興味を持った時に自己判断ですが、おそらくサマーだと判断して購入。パレットの左下をアイホールに入れ、左上を涙袋に入れてます。普段使いに良いかな。1番しっくりきてる気がします。あとこのシリーズは薄づきで、目がクドくならなくて好きです。他にもコーラルブラウン系以外全部持ってるくらいw

左端はエクセルのこのシャドウがいいとtwitterで知り、買ったんですけど、私はサマーだからか、なんか微妙な気がします、右上のブラウンが悪目立ちしてるような?悪くないけど。。。粉質はすごくいいから、イエベの人が羨ましいです( ;∀;)めっちゃしっとりする。

右端もブルベなので、購入してみたんですが、派手過ぎて、休みの日にたまにチャレンジしてますw未だに上手く使いこなせない( ;∀;)ウィンター向きなのかな?

上のアイライナーはハロプロの子達が結構使ってるのを知り、購入。ジャニーズも好きですけど、ハロプロも好きなんですw今まで、ライン引くのが苦手で、アイシャドウの濃い色でラインを引いてたんですけど、最近上手くなってきて?ちゃんと使うようになりましたw初心者でも使いやすいです!アイライン、引くと顔変わりますね!!早く使ってればよかったw

あとここに載せてないですが、今年のクリエはマジョマジョのフラワーガールを使って通いましたw結構派手だけど、可愛いから現場に使いたい感じですね。紫っぽいピンクだし❤︎

アイメイクはこんな感じです。マスカラは男顔なのと、まつ毛が濃いので、使ってないんです(。-∀-)自慢じゃなくて、マスカラするとオカマ化するのでwあとマスカラしても、カールがすぐ落ちるのと、双眼鏡覗き難いので使わなくていっかなってw


チーク

f:id:nachikoala:20170630215716j:plain

左:キャンメイク マットフルールチークス 02

中:同じ 04

右:クリニーク チークポップ 15


チークは顔の面積が半減されるような気がして、結構好きです。アイメイク、リップしてなくてもチークはするみたいな。。。w

やっぱりサマーだからか、肌のキメが粗いからか、ラメが似合わないんですよね(´Д` )マットフルールチークスはほんと、安いのにいい感じになります。頬の毛穴が目立たない気がします。04の絶妙な色が好きなんですけど、ぱっと明るくなるのは02の方かなって気がします。04が廃番なのが悲しい。。。

ベースメイクのアクネカバーと一緒に買ったのが右です。姉が先に使ってて、借りたらめっちゃいいかんじだったので、ずっとほしくて。あと紫なのも江田担ポイント❤︎w透明感が出ます。すごくお気に入り!


リップ

f:id:nachikoala:20170630222652j:plain

左から

ゲラン KISSKISSローズリップ 371

同じく KISSKISSローズリップ 346

ロレアルパリ ユイルカレス 806

同じく ユイルカレス 808

ランコム ラブソリュルージュ  S264

インテグレート ジューシーバームグロス RD575


リップが1番メイクで苦手です。口が小さいので、派手色だとより強調されてしまうので。キスキスの371はリップクリーム感覚で塗れて、色がほんのりつくのが好きです。はじめは姉のお下がりを使ってたんですけど、2本目リピート中です。

同じく346はオレンジリップが欲しくて、371購入時に勧められて買ったのですが、これがなんかナポリタン食べたみたいになってしまってあんまり使ってなくてwちょっと後悔(/ _ ; )グロスを重ねて使ってみようかと考えてます。

ロレアルパリのユイルカレスはやっぱり紫色に惹かれてwほんとは紫とブルーを買う予定でしたが、付けるとピンクが1番しっくりきたので、紫とピンクを買いました。持ちは悪いですけど、紫持ってるだけで、テンション上がるので使ってます。あと自然な感じが好きなので唇が悪目立ちしなくていいかなwティントの割にさりげないのが気に入ってます。

インテグレートのグロスは赤で似合うやつが欲しくて、雑誌で見かけて買いました。これもやっぱりさりげない感じ好き。でも、まだちゃんと使ってないので、アイメイク、チークをどうしようか考え中。


とりあえずこんな感じですね。長っ!w

今回も自己満だったので、次はちゃんとしたものを書こうと思いま〜す(*^◯^*)w



剛に始まり剛で終わる(はず!)②

さて、私の担当遍歴の続きです。こんなに長くなるとは思わず( ;∀;)飽き飽きしてるかもしれませんが、しばしお付き合いくださいw


DD期になるのですが、その時、えびの戸塚くん、ジャンプの伊野尾くんも好きになり、えびやジャンプの現場にも足を運びました。セクゾ、えびを好きになったことで、Jr.の知識も増えましたね。


そんなDD期に姉がSHOCKを観に行ったときにふぉ〜ゆ〜の福田くんに目覚めてしまったのです。それから、我が家の居間ではプレゾンが流れる日々が続きました。。。昔、Jr.黄金時代に何度も何度も少クラのねこねこロケットを繰り返し見させられたことを思い出しましたwこのとき、プレゾンについて、何も知らず、DVDはすごく引きの映像ですし、ちゃんと見ていなかったので、良さがわかってなかったのですよねw

で、姉がプレゾンやSHOCK、ふぉ〜ゆ〜の素晴らしさとかを説明してる時にやまりょを勧められたのです。

なぜ?と聞くと、安田くんと似た系統、ムキムキ金髪チビだから(注:褒めてます褒めてます)と言われました。やまりょの画像を見て、可愛いなぁと思い、They武道というグループにいると知り、They武道とはなんだ?と興味を持ちましたw


それでThey武道について、調べていくと江田さんの魅力について、江田にゃん、18禁、エロいって書かれてるではないですかwとっても気になってしまって、手持ちのえび、関ジュの少年たちのDVDに出てると知り、ショータイムを見ました。

今までショータイムはほぼ飛ばして見てたので、彼らの印象がほとんどなかったのですが、以前見た時にてっきり、推されフレジュだと思ってました。。。スワンソングのバキバキのダンス、歌の上手さに衝撃を覚え、すっかり魅了されてしまいました。


それから、転げ落ちるみたいに加速して、プレゾン2012をポチり、江田にゃんの可愛さと「夢の続きで」のえっちな江田さんで、もう江田剛ワールドにハマってしまい、いつの間にやら、画像のフォルダーに江田さんの画像が増えていきました。しかし、まだJr.を担当にする勇気がなく、最後のプレゾン申し込みも誘われましたが、行ったらヤバイと思い、お断りしてしまいました。本当にあの時に行っていればと後悔してます。。。


その後、ツイッターで画像や江田検索する日々が続き、歌舞伎は行ってみたいなと思い、人生初滝沢歌舞伎を観にいきました。まさか、自分が滝沢歌舞伎を観に行く日がくるとは思いませんでした。


初滝沢歌舞伎のお席はほんとに悪い席だったので、江田さん、見つけるのに必死でしたが、実際の江田さんを見た瞬間、うわ、かわいい!!!ほんとにいたんだー、みたいな気持ちになりましたw実物の江田さんの方が何倍も可愛かったし、好きな気持ちがさらに加速しました。もうヤク中みたいな見れば見る程、足りない気持ちでw


ま、でも、まだ他の人と掛け持ち的なかんじだったのですが、好きの比率がおかしくなっていき、自分の中で、誤魔化しきれなくなりました。


Jr.担になったことがなかったので、すごく悩みました。

しかし、クリエに入り、この人が私の1番でこの人のためにお金を使いたいと思い、担降りしました。

このクリエは曲作ったり、ピアノ弾いたり、すごく頑張ってたし、圧倒的なクオリティの高さでTheyが大好きになったし、もう江田さんにひれ伏すしかないなとwあと、オリジナル曲作っちゃうって天才だなと!!この時、バックについてた、原めぐが同じグループになるとは思いもしなかったけど、運命だったのかもね。。。


そんなかんじで江田さんが担当になりました。

初めてのJr.担、こんな現場行くのが大変な人を好きになるとは。。。ある程度覚悟してましたが、こんなに色々あるとは思わずwでも、ほんとに大変だけど、そのぶん、嬉しいことも楽しいこともたくさんあるし、江田さんを好きになってよかったと思ってます。

何より、江田さんの人間性とか全てまとめて好きだから、これからも応援していきたいです。


だから、きっと江田剛で担当は終わるはず!ですw


こんな長文を読んで頂き本当にありがとうございました。