某江田剛担のアタマの中

江田剛くん(ジャニーズJr. 宇宙Six)のファンのあーだこーだ言ってるブログです。江田担、宇宙Six担の方々と共感できたら嬉しいです。

宇宙とは 〜今回はジャニーズとは全然違うお話〜

なんか、twitter界隈でなんだかよくわからない争いが起きたりして、気持ちが荒んでるので、今回は全然関係ないメイクの話でもしようかなと思います。あと、最近、ジャニヲタとコスメっていうタグを読むのにハマってましてw


でも、あの、私はホントにホントにメイク下手で自分の顔にも肌にも絶望してて、最近ちょっとお化粧楽しんじゃない?ぐらいに思えるようになった部類なので、全然参考にならないと思います(>_<)wほんとにこの記事は気分転換w


私的には、メイクしておしゃれするのは現場で他担の人に〇〇担って、ダサいとか言われたくないためですw結局、担当の名誉のためですw

なので、私なんかよりメイク好きな人がたくさんいると思うので、むしろご指導頂けると嬉しいです。



始めにワタクシのスペックですが、

肌:毛穴目立つみかん肌 赤ら顔オイリー肌

顔:顔立ちは割とキリッとしてるというか男顔ですorzえらはり口小さいのコンプレックス。


ベースメイク

f:id:nachikoala:20170630001906j:plain

左:KATE フェイクパフファンデ NC

右:クリニークアクネカバーリキッド 63


鼻の毛穴、頬の毛穴がコンプレックスで、ほんとベースメイクはどうしたらいいのかわからなかったんです。あんまり塗りすぎるのも肌にも負担かかるしとか悩んで悩んで。ちなみに前はキャンメイクのマシュマロパウダーをファンデ代わりに使ってました(汗)

もういい歳だし、良いファンデ1つは持っておこうと思って買ったのが、右のクリニークのアクネカバーリキッドです。ほんとに最近買いました。クリニークなら荒れなさそうと思って、店員さんにオイリー肌なら何がいいか聞いてみたら、これをオススメされました。

私は首の色に合わせてもらったんですが、顔と首の色が違うのでちょっと黄色いかなと思ったんですが、赤みが強いので、補正される気がします。でも、時間が経つと少しくすむ気がするので、左を付けます。

順番的には日焼け止め→右→左と付けてます。


ノーカラーファンデで少し白くなりますが、毛穴がわからなくなるので、これをブラシで、ささっと塗ります。ノーカラーファンデは顔と首が色が合わないけど、何か肌が綺麗に見えるものないかなと思って、買ったやつなんですけど、これだけだと心もとないけど、アクネカバーの上から付けると意外といいかんじです。毛穴がごまかされますw

仕事の日とか、あんまりメイクしたくない日は日焼け止めに左を塗る程度にしてます。皮膚が弱いので、あんまりクレンジングをしたくないので石鹸で落ちるようにするためです。毛穴が少し隠れて、すっぴんよりはマシかなぐらいです。


眉毛

f:id:nachikoala:20170630004228j:plain

左:KATE アイブロウカラーN BR-2

右:KATE ラスティングデザインアイブロウW  BR-3

眉毛は地がわりとしっかりしてるので、疎らに生えてるとこを右のペンシルで書き足して、左で明るくして、眉毛の存在感を無くすくらいですwこれもつい最近までは左だけで済ましてましたw元々眉毛が濃いもので( ;∀;)ナチュラルに見えれば、それ以外こだわりはないですw


アイメイク

f:id:nachikoala:20170630005603j:plain

上:ラブ・ライナーリキッド ダークブラウン

左端:エクセル スキニーリッチシャドウ SR04

左2番目:マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ 人形のまどろみ

右2番目:セザンヌ エアリータッチアイシャドウ 03

右端:インテグレート レインボーグラデアイズ Vl708


アイシャドウは今はこの子らを主に使ってますが、未だに試行錯誤です。左2番目を結構長い間、こればっか使ってました。これは名前とぱっと見の可愛さで買ったような。アッサリしてるのが気に入ってたんですけど、姉に化粧してるかわからんと言われて、最近はあんまり使ってないですw可愛めにしたいときにたまに使います。

セザンヌはパーソナルカラーに興味を持った時に自己判断ですが、おそらくサマーだと判断して購入。パレットの左下をアイホールに入れ、左上を涙袋に入れてます。普段使いに良いかな。1番しっくりきてる気がします。あとこのシリーズは薄づきで、目がクドくならなくて好きです。他にもコーラルブラウン系以外全部持ってるくらいw

左端はエクセルのこのシャドウがいいとtwitterで知り、買ったんですけど、私はサマーだからか、なんか微妙な気がします、右上のブラウンが悪目立ちしてるような?悪くないけど。。。粉質はすごくいいから、イエベの人が羨ましいです( ;∀;)めっちゃしっとりする。

右端もブルベなので、購入してみたんですが、派手過ぎて、休みの日にたまにチャレンジしてますw未だに上手く使いこなせない( ;∀;)ウィンター向きなのかな?

上のアイライナーはハロプロの子達が結構使ってるのを知り、購入。ジャニーズも好きですけど、ハロプロも好きなんですw今まで、ライン引くのが苦手で、アイシャドウの濃い色でラインを引いてたんですけど、最近上手くなってきて?ちゃんと使うようになりましたw初心者でも使いやすいです!アイライン、引くと顔変わりますね!!早く使ってればよかったw

あとここに載せてないですが、今年のクリエはマジョマジョのフラワーガールを使って通いましたw結構派手だけど、可愛いから現場に使いたい感じですね。紫っぽいピンクだし❤︎

アイメイクはこんな感じです。マスカラは男顔なのと、まつ毛が濃いので、使ってないんです(。-∀-)自慢じゃなくて、マスカラするとオカマ化するのでwあとマスカラしても、カールがすぐ落ちるのと、双眼鏡覗き難いので使わなくていっかなってw


チーク

f:id:nachikoala:20170630215716j:plain

左:キャンメイク マットフルールチークス 02

中:同じ 04

右:クリニーク チークポップ 15


チークは顔の面積が半減されるような気がして、結構好きです。アイメイク、リップしてなくてもチークはするみたいな。。。w

やっぱりサマーだからか、肌のキメが粗いからか、ラメが似合わないんですよね(´Д` )マットフルールチークスはほんと、安いのにいい感じになります。頬の毛穴が目立たない気がします。04の絶妙な色が好きなんですけど、ぱっと明るくなるのは02の方かなって気がします。04が廃番なのが悲しい。。。

ベースメイクのアクネカバーと一緒に買ったのが右です。姉が先に使ってて、借りたらめっちゃいいかんじだったので、ずっとほしくて。あと紫なのも江田担ポイント❤︎w透明感が出ます。すごくお気に入り!


リップ

f:id:nachikoala:20170630222652j:plain

左から

ゲラン KISSKISSローズリップ 371

同じく KISSKISSローズリップ 346

ロレアルパリ ユイルカレス 806

同じく ユイルカレス 808

ランコム ラブソリュルージュ  S264

インテグレート ジューシーバームグロス RD575


リップが1番メイクで苦手です。口が小さいので、派手色だとより強調されてしまうので。キスキスの371はリップクリーム感覚で塗れて、色がほんのりつくのが好きです。はじめは姉のお下がりを使ってたんですけど、2本目リピート中です。

同じく346はオレンジリップが欲しくて、371購入時に勧められて買ったのですが、これがなんかナポリタン食べたみたいになってしまってあんまり使ってなくてwちょっと後悔(/ _ ; )グロスを重ねて使ってみようかと考えてます。

ロレアルパリのユイルカレスはやっぱり紫色に惹かれてwほんとは紫とブルーを買う予定でしたが、付けるとピンクが1番しっくりきたので、紫とピンクを買いました。持ちは悪いですけど、紫持ってるだけで、テンション上がるので使ってます。あと自然な感じが好きなので唇が悪目立ちしなくていいかなwティントの割にさりげないのが気に入ってます。

インテグレートのグロスは赤で似合うやつが欲しくて、雑誌で見かけて買いました。これもやっぱりさりげない感じ好き。でも、まだちゃんと使ってないので、アイメイク、チークをどうしようか考え中。


とりあえずこんな感じですね。長っ!w

今回も自己満だったので、次はちゃんとしたものを書こうと思いま〜す(*^◯^*)w