某江田剛担のアタマの中

江田剛くん(ジャニーズJr. 宇宙Six)のファンのあーだこーだ言ってるブログです。江田担、宇宙Six担の方々と共感できたら嬉しいです。

宇宙とは〜ファンデの色でこんなにも違う〜

亀ソロの話でなくて、すみませんw

この前、カバーマークで思い切って新しくファンデを買い換えたら、何これ?やばいって話をしたいだけですwツイッターだと知らんがなってなりそうで。。。

で、、そうなんです、つい最近クリニークでファンデ買ったとかほざいてたんですけど、なーんか肌が綺麗に見えないし、色合ってないような?ケバくなるような?って思ったんですよね。その前々から、カバーマークの色診断はすごく興味があって、思い切って行ってしまえ!と思い、ほぼすっぴんでヨレヨレの仕事帰りに行ってみました!

で、診てもらったんですが、予想通り、ブルベで色味はBO10で、ブルベにしては黄色が強い方でした。
私、すごい毛穴とか目立つ方で全然綺麗じゃないのでBAさん、塗るのにめっちゃ苦労されてて申し訳ないのと、そんな状況がより心にきましたけどもorz
でも、近くで見ると若干厚塗りでしたが←やっぱり色が本当にぴったりだと綺麗なんだなと実感し、購入。
後日、自分で透明な日焼け止めで薄めつつ使ってみたんですけど、これがめっちゃ良くて!塗ってるのに厚塗り感ないし、綺麗に見えるんですよ!多少アラはあるんですけど、今まで、塗ると余計に汚く見えてたのって、これかと!早く買えば良かったと後悔しました。ステマみたいで、気持ち悪いですが、違いますw

あと、これではっきりしたのが、私、ブルベ冬なんだと思います。今まで、ファンデ色合わない→肌汚いケバい→化粧するの似合わない→ブルベ夏と思い込んでたんですが、ファンデの色が合うと、化粧しても変じゃないし、はっきりした色を使った方が顔がくっきりするし、口紅が苦手じゃなくなりました。口小さいから、口紅似合わないと思ってたんですけど、ファンデのせいとは思いませんでしたwだから、夏の割にはくすんだ色が合わないし、濃い色の方が合ったんだと。。。
あと、服を整理してたら、見事にブルベ冬色がいっぱいでw

で、これで思ったんですけど、ジャニーズの方でたまにファンデの色が合ってない子がいるので、めっちゃおすすめしたいですw男性は女性より自然な方がいいじゃないですか!もう使ってる人もいそうだけど(>_<)

あとあと、全然関係ないですが、江田さんはたぶんイエベ秋ですごく滑らかなお肌をお持ちなので、めちゃくちゃ羨ましいですね。あの肌すごく好き。クリエのちょっとくすみがかってる赤スーツ、めっちゃ似合ってましたよね。ダンスクでネイビーのスーツも似合ってたので、ダークな冬色もいけると思います。
Theyってパーソナルカラーがすごくわかりやすくて、林くんはブルベ夏だし、やまりょは若干冬よりのイエベ春じゃないかなと個人的に思ってます。すごくバランスいいなと。。。
ま、素人意見ですがw

何の話かわからなくなってしまいましたが、ファンデの色って大事だなって思いました(о´∀`о)